家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

本日は晦日にして年内最終大安。お正月の準備順調ですか?

家族の幸せを願い、

日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

本日は、晦日ですね。

明日は大晦日。

 

クリスマス後に初めてにして、

今年最後の「大安」です。

 

早速、

お正月用品や生もの等の食材を購入して参りました。

 

スーパーよりも

大きな八百屋さんや魚屋さんが

とてつもなく混んでて、

年一番の賑わいを見せていました。

活気があるっていいですね。

 

本来なら混んでいるのは好きではないのですが、

この年の瀬の食材購入等に参戦できている

幸せを味わえます。

楽しかったです。

 

ついつい、お正月だから!と

購買意欲が掻き立てられてしまうのですが・・・。

 

クリスマスに引続き、

スーパーではポイントを使うことにしています。

 

クリスマスとお正月は、

一年のうちで特別です☆

家族で楽しく過ごすために、

思いっきり頑張って準備をします!

年間のポイントをこの時に使うと決めていると、

気兼ねなく買い物もできて、いいですよ。

 

まずは、

鏡餅と門松を飾りつけしました。

 

料理は、

徐々に始めています。

昨晩、黒豆を水につておき、今日煮ています。

 

お煮しめのために、

昨晩から干しシイタケを戻しています。

今年は、量り売りで大分県産の美味しそうな

干しシイタケを入手できたので、

お煮しめを作るのも楽しみです。

 

他の食材もたくさん買ってきたので、

今から頑張ります。

 

集中しておせち料理作りに励みますので、

今日のブログは宣言として、

早めにさせて頂きました。

 

お読みくださり、ありがとうございました。