家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

プリンター設置完了!でも最近、我が家の家電は故障が多い。欲しいものが買えなくならないように対策を!

家族の幸せを願い、

日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

皆さまからの励ましのおかげも多々あり、

年賀状できました!!

ありがとうございました。

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

人生初めての経験です。

自分1人でお店に出向き、

プリンターを購入して、

設定までできました!!

年賀状の印刷ができた時は、

かなり嬉しかったです☆

 

私でも出来るんだ~

と自信にもなりましたが、

説明書が分かりやすかったです。

昔に比べて、

誰でもできるように書かれていて

感心してしまうほどです。

 

結局、

新しい年賀状ソフトを使って作成し直し、

新しいプリンターで印刷をしました。

「よく頑張った!」と

自分に言いたいです。

ただ、

重要なデータ移行も

プリンターの選択相談も

夫が年末の忙しく、疲れている中でも

対応してくれたことが、

キーポイントでしたので、

感謝してます。

 

それにしても、

最近、

我が家の家電は、

故障しかけているものや、

故障してしまったものが多くなってきました。

そういう時期なのかなとも思いますが、

欲しいものや買い替えたいものの

優先順位が急に下がってしまいます。

 

急に故障したものに限って、

早急に修理や買い替えが必要なものが多く、

「買い替えたいかも」レベルでは、

いつ順番が回ってくるかわからない状態です。

 

プリンターは、完全にノーマークでした。

それでも、

故障と同時に優先順位は、堂々の1番です。

 

私は、常々、

「やること」リストを作成して、

行動しています。

仕事と家事を両立していた時のなごりですね。

仕事上のスケジュール感覚ではありますが、

家事も様々なことがあるので、

とても役立ちます。

 

そこに、

来年に向けた、

購入リストを追加作成しようと思いました。

漠然と思うのではなく、

買い時も見逃さないように、

知らぬ間に増す必要性にも

気づけるようにしたいと思います。

 

まずは、

予定より遅く投函することになってしまった年賀状が、

元旦に届くことを祈るばかりです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。