家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

年末を実感。終業式の通知表に歌特番。クリスマスメニューは何にする?

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

小学校の終業式も終わり、

テレビ番組では歌番組の特番をしていると、

年末が近くなってきたな~

と感じている今日この頃です。

 

小学校の終業式というと、

通知表。

今学期も皆勤賞でしたので、

2人を褒めました!

健康で、元気に楽しく学校に通えたことは、

嬉しくて、ありがた~いことです。

 

いよいよ年末の大忙し時期が到来です。

 

クリスマスの

ホームパーティーのメニューは

何にしようかな?

というのが、目下の課題です。

 

決まっているのは、

結婚してから、

ず~っと作り続けている、

我が家の定番クリスマスメニュー

「丸鶏のオーブン焼き」。

 

オーブンの買い替えの時は、

丸鶏が焼けるかどうかを基準に

家電の店員さんと話して選んでました。

(年1回のことですが、大事なんです!)

 

丸鶏を焼けるオーブンは、

機能も大事ですが、

庫内スペースも必要なんです。

 

そして、

2年程前からは、

子供たちもたくさん

食べられるようになったので、

大きめの丸鶏を購入することにしています。

 

丸鶏と言っても、

お店に行くと分かると思うのですが、

この時期には

様々な大きさがラインナップされています。

 

実は、

丸鶏を買う時が、

選ぶ楽しみと、

今からオーブンで焼くワクワク感で、

最高に幸せです。

 

なので、

パーティーメニューの食材などは、

家族揃って買い出しに行きます。

子供たちも、夫も、

クリスマスだから!と、

いろいろを考えて、選ぶので、

楽しんでいるようです。

 

年末はお金もかかるのですが、

楽しみもたくさんありますよね。

 

同じイベントごとなら、

とことん楽しんでしまいましょう♪

 

ご覧くださり、ありがとうございました。