家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

私の大切にしていること

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

今回は、

「私が大切にしていること」

についてです。

 

私たち夫婦の生活は、今、

「育児」が中心といっても

過言ではありません。

家族の幸せを願うならば、

夫婦が同じ方向を向いて

協力することが必要だと思います。

 

私は幸せなことに、

多くのことを一緒に考え、

取り組むことができる

夫と出会えました。

 

家族の幸せのためには、

今は「育児」を重点的に考える時

だと考えています。

 

そうです!

最終の目的は「家族の幸せ」。

その目的のための手段を考えます。

 

まず「育児」。

「育児」といっても、

「教育」「健康」「食事」「お金」「仕事」「運動」・・・、

たくさんのことが関連してきます。

どれも疎かにしてはいけないのですが、

ちゃんと目的をはっきりして

軸がぶれなければ、

様々なことを考える時の指針になります。

その軸が「家族の幸せ」なのです。 

 

今後、

「育児」についての奮闘ぶりを

お話させて頂けたらと思っております。

 

お読みくださり、ありがとうございます。