家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

シャンシャン観覧抽選の申込

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

上野動物園では、

2017年6月12日に生まれた

パンダの赤ちゃん「シャンシャン」と

お母さんの「シンシン」の観覧抽選が、

本日2017年12月6日(水)正午から開始されました。

今回の抽選申込期間は12/12(火)23:59迄ですが、

12/19(火)~12/28(木)の観覧分が対象です。

 

インターネット上(チケットぴあ)の申込と

電話での申込があります。

 

上野動物園のサイト上では、

インターネットでの申込をお勧めしていますが、

本日12/6 22:00時点でも、インターネット上で

「~アクセスが集中しており、

 サイトがつながりにくくなっております。~」

と表示され、申込できない状態です。

 

シャンシャン人気はすごいですね。

申込開始直後はさすがに申込殺到するとは

思っていましたが・・・。

申込多数で途中で締め切られない限り、

気長に待って、申込もうかと思います。

 

シャンシャンが生まれてから、

上野動物園に行きましたが、

シャンシャンのお父さんの「リーリー」は

観覧することができました。

それでも待ち時間が少しある程度に並んでて、

「リーリー」の前には、たくさんの人がいて、

姿を見るだけでも大変でした。

 

子供が「パンダを見た!」と思って欲しいので、

自分が見る以上に、

子供が見られているかを確認していたような

記憶があります。 

 

シャンシャンの成長を直接見られる日が

楽しみです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。