家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

待ってました! 国産オレオの後継発売!!

ご覧くださり、ありがとうございます。

家族の幸せを願い、日々奮闘中の みぃゆ です。

 

本日スーパーで発見しました。

ヤマザキビスケット株式会社から発売の

Noir ノアール Black Cocoa」。

 

昨年2016年に衝撃の国産オレオ販売終了。

社名はヤマザキナビスコヤマザキビスケットへと

変わり、独自の商品以外は一新してました。

以前のリッツ系は

「ルヴァン」シリーズとして早々に発売されましたが、

以前のオレオは時期を待っていたのかもしれません。

 

もちろん、リッツもオレオもナビスコとして

モンテリーズ・ジャパンより発売は継続されています。

オレオは中国産に変わり、他商品も外国産となっているのです。

 

国産オレオ最後の入荷の時には、

少々買いだめをして、ストックしてしまいました。

オレオみたいなクッキーは作るのは難しいですし、

独特な味で、時々食べたくなってしまう好きな感じです。

 

ストックした以前のオレオもなくなり、久しいのですが、

本日出会えた「Noir ノアール Black Cocoa」。

ありがとう!と喜びました。

 

早速買ってきて、

子供たちと食べました。

国産の安心感。そして、

以前のオレオ工場で作られているだろう懐かしさ。

 

味については、

最後に食べた国産オレオから時が流れていますが、

ほぼオレオ。

遠い舌の記憶をよみがえらせて・・・、

白いクリーム部分を食べると、

以前より少し甘さが控えられているのか

ややさっぱりした印象。

次に黒いクッキー部分を食べると、

うん。オレオの感じ。

噛んでいると、ココアをより強く感じられました。

そして両方を同時に食べると、

絶妙!!

美味しかったです。

 

常時食べるものではないけれども、

買いたい時にある幸せ。

「おかえりなさい」的な感覚でした。

 

今日のスーパーでの出会いも嬉しかったです。

お読みくださり、ありがとうございました。