家族の幸せ向上研究所

家族の幸せを大切に♪の記録。

とんかつ和幸のご飯が絶品!

家族で「とんかつ和幸」でランチをしました。

とんかつで有名な「和幸」さんですが、

業態がいろいろあるのをご存知ですか?

私は今日初めて知りました。

今日のご飯の提供のされ方が、まったく違っていたからです。

以前から「かつ工房和幸」で精米仕立てのお米で、

おかわり自由のご飯を美味しく頂いてました。

とんかつ和幸」で「釜炊き御飯」を1人前のお釜で頂くことができました。

(全店共通のサービスではないかもしれないので、来店前に確かめて下さい。)

見た目にも、食しても美味しいです。

お米の一粒一粒がりんとしていて、かつふっくらとしています。

このように家でも炊きたい!

と願うのですが、どうすれば?と考えてしまいます。

お米の違い?炊き方?お水?

う~ん。

実は先日、炊飯器を買い替えたばかりなのです。

以前同様、

象印マホービン株式会社の圧力IH炊飯ジャー 極め炊きシリーズです。

買替え前、

内釜の内側底部分のコーティング部分が

剥げてしまっていたことが気になっていました。

価格との相談で買い替えようとしていた中、

納得できる価格で、内釜3年保証があり、

部品や仕様が少し異なるものの、

ほぼ同様に使うことができる安心感で即決でした。

まだ数回しか使用していませんが、

お米と炊飯器とお水と相談しながら、

絶妙な炊き加減を研究してみようと思います。

 

お読み下さり、ありがとうございます。